汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の国から名曲誕生秘話

  面白い動画を見つけましたので載せます。あの名曲「北の国から」をさださんがコンサートトーク風味でお届けしています。

  新情報

   あの名作が帰ってくる!来週月曜日からBSフジにて毎週「北の国から」全24話を放送

 毎週月曜日 午後10:00から BSフジにて放送
  
BSフジ 「北の国から」の放送内容はこちら

 そしてまずは名曲を特別バージョンで
 

名曲誕生秘話はこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけると幸いです。
  1. 2011/07/12(火) 22:07:43|
  2. 北の国から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<これから行ってきます! | ホーム | あぁ夏だな~北海道の夏の曲といえばコレ!>>

コメント

TOKIOのこの番組見たよ。
さださんのトークは流石いつものように面白い話芸でしたが、それを引き出してより楽しくしたTOKIOも流石でした。

「北の国から」誕生秘話は色々お話されていますね。
君が産まれるず~~~~~と前の話です(笑)

良くアンテナ張っていろいろ吸収していますね。
君の探究心に驚きです。
  1. 2011/07/12(火) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

私もこの番組観ましたよ^^!  お盆休みに「久しぶりに富良野に行こう~!」と主人に頼んだら、何故か「う~ん」といまいちの感じ^^: 10年以上行ってないので、凄く変わっているんでしょうね。

盆踊り 懐かしいな~。  風見鶏君は、若いのに中々渋いですね~^^

今日は雨が凄いですね。 暑い日が続きますね。また体調壊さないように、きをつけて下さい^^!



  1. 2011/07/14(木) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. うめまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456こういちままさんこんばんは

この番組見られましたか、TOKIOの皆さんはいい感じで相手の良い部分を引き出してくれるので大好きです。

北の国からの誕生秘話は本当によく聞きます。生まれるずっと前の話だと思えないように感じます。

v-456うめままさんこんばんは

うめままさんも見られたのですか!今年は富良野ばっかり行ってるのですが、まだまだ行き足りなくて、今月もまた行こうと提案しています。
ぜひとも富良野に行けるよう頑張ってください!7月28,29日は富良野へそ祭りがおこなわれます。
富良野の町はここ10年で本当に変わってしまいました。(特に国道237号線と38号線の
重複区間)の協会病院跡地には、フラノマルシェができ、いろんな店も増えました。

多分今日は自分の卒園した幼稚園の盆踊りや花火大会そしてお泊まり会がおこなわれているころだと思います。

うめままさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね。
  1. 2011/07/15(金) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

強い夢は叶う

この番組は見ていなかったので、見られて嬉しかったです。
どうして見ていなかったのか分からないけれど面白いね!

さださんのまわりを元気にする楽しい話し方、内容は最高ですね。
さださんのバリアーフリーの空間でTOKIOの皆さんも暖かいですね。

北海道はまだ涼しいのでしょうか?
こちらはもの凄い暑さで38度設定で午後からエアコンを入れてしまいました。
富良野にいきたいなあ!
白クマの赤ちゃんはもう大きくなってしまったのかな?
風見鳥君も今が成長期ですね。(白クマと一緒にするな)
  1. 2011/07/16(土) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. ひよこ #pe4t2Qt.
  4. [ 編集 ]

v-456ひよこさんこんばんは

ほんとに自分も見たことがなかった(まださださんにハマってなかった)ので、このトークが見れてよかったです。

北海道は涼しいですが、雨が多いです。
今では、逆にもう9月中旬みたいな風のような気もするほど、涼しい風が吹いてます。

円山動物園の白クマの赤ちゃんは多分大きくなってしまったでしょう。まだ名前が決まっていないので気になっています
白クマも自分と一緒ですね(笑)
  1. 2011/07/18(月) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/99-16c203bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

