汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富良野からのイタ~い思い出話

  昨日20時すぎに無事に?!帰ってまいりましたが!

 富良野から痛い攻撃をくらわされました。まあ撮影のほうは順調に進んだんですが、

 あいにく天気がものすごく悪く、土砂降りに7回以上、1日目は

北の国から特設広場にて落雷そして停電にあってしまいました(笑)

 今も札幌は雨ですが、あと一つ大変な攻撃を2度くらいました。
 
  今年初の虫刺されです!なんと足首の少し上に大きな腫れができてしまい、もうふくらはぎの筋肉と同じぐらいの大きさまで例えるなら握りこぶしの幅がラクダのこぶのようになっています。


 今年の虫は強敵です!とてつもなく痛いです。熱も引かないのではやくなおるように祈るだけです(笑)

写真は後日(とかいいながらめんどくさがりA型なので出来るかな…)

 記念のアンケートに答えたらなんと!30周年のポスターをもらえました。
学校で宣伝しようと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけると幸いです
  1. 2011/06/13(月) 19:27:03|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<当たったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! | ホーム | 今回の列車事故と自分>>

コメント

そんなに腫れるのは、蜂だったんじゃない?
蜂に刺された時には、すぐに流水で洗いアロエを付けると良いですよ。
アロエは別名(医者いらず)とも言います。
医者がいらないほど色んな病気や怪我に効くということでしょうか。

長引かないといいですね。

撮影した写真を見せて頂けるのを楽しみにしています。
  1. 2011/06/13(月) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456こういちままさんへ

そんなに痛みもないまま気づけばこんなことになっていたというわけです(笑)
まあ思えば近くに、針葉樹の森があったことを思い出しました。

アロエもじいちゃんの家にあったんですが、いつのまにか無くなっていて!?
まあ病院に行きたいんですが、テスト2日前と言うことで行かない覚悟です(笑)

昨日よりは熱もひいてきたので、もうすぐ直ると思います。

お気遣いいただきありがとうございます。
写真も今日中に載せられたら載せますね
  1. 2011/06/14(火) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

大変だったですね。
早く直るといいですね。
わが子は小さいときから、蚊に刺されただけでも風見鶏君と同じ様な状態になっていましたが薬を塗ると余計ひどくなる。最終たどりついたのでアロエでした。
我が家にアロエは欠かせない存在でしたが、北海道ではサボテンは難しいのでしょうかね。これから夏に向かい虫の季節です。撮影には色んなものに気をつけて行かねばなりませんね。写真楽しみにしています。
  1. 2011/06/15(水) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. ひよこ  #iaFV3B5E
  4. [ 編集 ]

v-456ひよこさんへ

本当にお気遣いいただきありがとうございます。
なんか症状がブヨ(まあ地域によって呼び名は変わりますが)に似ているそうです。
刺されたところがだんだん黄色くなってきました。
だいぶ熱もひき完治に近づいているようです。

アロエも結構いい具合だったのですが、ここ数年だんだん小さくなって気づけば消えていたわけですね(笑)

7月上旬には北見方面に撮影に行きますが、大きい蚊に注意とガイドブックにあり、
今度こそ慎重に服装を選ばねばいけなくなってしまいました。

写真のほうも順次公開できるよう精いっぱい努力させていただきます。
  1. 2011/06/18(土) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

虫さされは良くなりましたか? 気がついた時は、私もいつもそんな感じで、みごとに赤く腫
れて痕が汚く残るのは、歳のせいですね~(苦笑)

今日は暑かったですね!試験はどうでしたか?学生のうちは、時間が何時間あってもたりませんよね。おばさんの私でも、時々「一週間早いな~」と感じる時がありますもの。

さてさて、さださんのコンサートのチケット届きましたか?あまり良い席ではなく残念ですが、さださんに逢えるだけ幸せに思って、その日をまちます!

  1. 2011/06/20(月) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. うめまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456うめままさんへ

本当に皆さんからのお気遣いのおかげで?!無事治りました!
ありがとうございました。

今日はなんだか雨が降ったり、日が差したりさまざまな天気でしたね。

チケットはまだ18歳未満なので振込後に届く予定です。とにかく当たりました。
チケットが届き次第席の場所を公表できればいいなと思ってますのでその際はお会いしましょうね。

  1. 2011/06/20(月) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/92-da4ea16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

