汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日も出かけてきます。

    この連休を経済に有効に使うために明日も出かけてきます。

  行き先はシークレットですが、日帰りかもわかりません。

 車で行きますが、買ってもいない、旅路の往復切符を握りしめて、行ってきます。

 ぜひどこへ行くか当ててみてください。回答は帰ってきてから。
 
 ヒント 桜 このブログにも答えは載っています。 ト・ケ・イ

 これだけ言えば分かるかもっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
クリックしていただけると幸いです。
  1. 2011/05/02(月) 22:37:39|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<地元民による北海道弁解読! | ホーム | ぜひとも、これを聞いて。>>

コメント

優しい時間

私の妄想では、二宮和也が登場しますが、間違ってるかな?
時計といえば此処かな?っと思いました。

直ぐ行けるところに素敵な場所がいっぱいあっていいですね。
  1. 2011/05/03(火) 11:13:21 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

行きたいところ

時計台。

円山動物園の白熊の赤ちゃん。

  1. 2011/05/04(水) 17:24:48 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #iaFV3B5E
  4. [ 編集 ]

答え

v-456こういちままさんへ

森の時計にはさすがにいけませんでしたが、正解は・・・函館に行きました。
このブログ内に、函館の今が映った時計がヒントだったんです。(わかりにくくてスイマセン)

桜の開花宣言は出たのですが、この話の続きは、新しく書きます。

v-456かすみ草さんへ

そうそう円山動物園の白クマは、見に行きたいんですが、あそこは、駐車場がほとんどなく、渋滞も起きるのでなかなかいけません。
桜が咲くともっと、渋滞が起きるので、当分いけないので、残念です。

時計台は、結構家から、離れてもいない(道民目線は、遠くても結構近く感じてしまいます。)ので、よく見るので、あんまり行きません。

ということで正解は函館でした。
  1. 2011/05/04(水) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。こういちままさんのブログから覗かせてもらいました。息子より若い男子のさだとも君と知り会えて、こういちままさんに感謝ですねi-189

函館に行って来たのですね。桜の花は咲いていましたかi-267i-198
私は家族と大人の温泉i-228v-48i-270に行ってきました。それにしても寒くてびっくりですねi-229お互いに風邪ひきには注意ですね。

風見鶏君と主人が生まれた日が同じで、何かこれも縁かなぁ?って思っています。これからもよろしくお願いしますi-236i-88

コンサートで逢えるといいですねi-194
  1. 2011/05/04(水) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. うめまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

v-456うめままさんへ

実は・・・函館は、ちょっとつぼみから花びらが出たぐらいのと、だいたい咲いているのと2種類ありました。札幌はまだかな~なんて思ってます。
温泉も行きたいけどほとんど時間がない!トホホ・・・
実はもう鼻風邪気味です。とっても苦しいです。

ご主人と誕生日が同じなんですか!絶対これは何かの縁に違いありません!
これからよろしくお願いしますね。

ぜひ!札幌のコンサートでお会いしましょう。
  1. 2011/05/05(木) 06:48:45 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/86-48d21c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

