汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未公開北海道風景写真

 北海道好きにはたまらない?写真を公開します。腹いっぱいになるかもっ!

先ずは今はない駅舎シリーズ
IMG_8275_convert_20110408204743.jpg
白石旧駅舎と新駅舎 新駅舎開業前日 2011年1月29日
IMG_8284_convert_20110408210712.jpg

IMG_4177_convert_20110408203307.jpg
旧旭川駅舎  2010年10月3日
この駅舎は、北の国からにも出てきました。この奥に新駅舎があります。
次はもう見られない富良野線のホームです。
IMG_4050_convert_20110407185609.jpg

IMG_4054_convert_20110407203056.jpg

IMG_4059_convert_20110407203227.jpg
横の建物が新駅舎です。 この列車は富良野線専用のラベンダー色になっています。(他運用もあり)

IMG_4099_convert_20110407203324.jpg
ホームへ向かう地下通路にファーム富田の看板もあります。
そして戻るとそこには何と!
IMG_4101_convert_20110408203135.jpg
子供づれに大人気!旭山動物園号がいました。内装も動物のいすやプレイルームもあってとても楽しめますよ。
旭山動物園に行くなら是非これでっ!

次は旧駅舎ではありませんが、津波の被害を受けた函館駅と他風景です。


IMG_7505_convert_20110408204404.jpg
五稜郭タワー

IMG_6781_convert_20110408203529.jpg

IMG_6793_convert_20110408203736.jpg
金森倉庫

IMG_6969_convert_20110407182440.jpg
北海道でも赤松が見られるんです。その名も赤松街道。

IMG_6972_convert_20110407182618.jpg
松並木の説明

やっぱりSLも出さないと自分的にも物足りないので雪だるまとの2ショットです。
IMG_7482_convert_20110408204252.jpg
赤井川駅

IMG_7116_convert_20110407184137.jpg
七飯町の小沼と特急北斗

羊蹄山とSL
IMG_3755_convert_20110407185453.jpg
秋はめったに羊蹄山がはっきり見える日は少ないのですが、この日は快晴ですべて見えました。


最後はさださん関連で締めくくります。
まずは北の国から資料館です。
IMG_8558_convert_20110408210818.jpg
この建物の中は、ブログ等に載せるのは禁止なので、外観だけです。

実は祖母が富良野に入院してるのでよく行き帰りに見かける・・・
IMG_8673_convert_20110408210934.jpg
キ・ツ・ネっ!
よく見かけますよ。

以上北海道てんこ盛りの未公開写真でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
クリックしていただけると幸いです。
  1. 2011/04/08(金) 22:53:12|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々の更新 | ホーム | そういえば・・・>>

コメント

行きたい!!
富良野、旭山動物園行きましたが、車でした。
列車の旅もいいですね
車だと美瑛の丘が見えましたが・・・・

君のSLの写真いいですね。
タイミングも難しいでしょうに上手く撮れるものですね。
素人の発言ですみません。
  1. 2011/04/08(金) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482こういちままさんへ

ぜひぜひお越しください!
列車からは、観光客に人気の赤い屋根の家が見られますし、これからのシーズンは、ラベンダーなどの色とりどりの丘の光景が見られますよ。
札幌駅からは、6月からフラノラベンダーエクスプレス、
富良野駅からは同じく6月に富良野美瑛ノロッコ号
(6月5,6日はSLが牽引予定)
が走りだします。

ぜひ北の国から30周年の富良野や美瑛にお越しください。
お勧めの温泉は白金温泉です。
  1. 2011/04/09(土) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/16(土) 18:03:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いや~どこを撮っても絵になりますね。
富良野、一生に一度は行ってみたいな~。
  1. 2011/04/20(水) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. 海の月 #-
  4. [ 編集 ]

iいきたい!いきたい!いきたい!

春夏秋冬。
スキーもしたい。
動物園ももう一度いきたい。
SLにのりたい。
キタキツネも見たい。
美味しい物たべたい。
ハスカップの飴を買いたい。
たこが食べたい。
今度は道南にいきたい。
夜景がみたい。

これだけ書いたら北海道がまた私を呼んでくれるだろうか?

風見鳥君の心が澄んでいるから
きっとこんな素敵な写真が撮れるんだと何時も思っています
  1. 2011/04/21(木) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. プリズム #iaFV3B5E
  4. [ 編集 ]

v-482海の月さんへ

やっぱり北海道は見どころ沢山なんですかね。
地元民だとあんまり気づくことはないですけど(笑)
今年は「北の国から」30周年ですからね、ぜひとも来ていただきたいですけど、来るならやっぱり7月がお勧めですよ。

v-482プリズムさんへ
北海道への思いがこんなにこめられているなら、まさにそれは
「強い夢は叶う」ですよ!

道南には撮り鉄仲間(年の差はありますが・・)がいます。
大沼駅周辺に、その撮り鉄仲間が経営されている、
SL夢ギャラリーポッポ爺という喫茶店兼資料館的なお店もあるので、検索してみてください。
ぜひとも夢がかなわれたら行ってみるのもいいかもしれませんよ。

おほめの御言葉本当にありがとうございました。
  1. 2011/04/23(土) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/71-4b3c1818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

