汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/02/10  2082レ+トワイライト 相変わらず札タ入換機のパターンが読めない

 みなさまこんばんは。8771レをこの連休で撮影できていませんが、代わりに2082レを撮影してきました。

髪を切りに行く予定があったので近場で新札幌カーブを選びましたが、ギリギリ。ついて1分後にやってきました。
2013-02-10 2082レ

今日はカメラとのコミュニケーションが取れず、なかなか良い写真は撮影できませんでした。
2082レ通過後のトワイライトエクスプレスを待ちます。
2013-02-10 トワ その1
やっぱりピントが甘いです。
アップにするとよい写真に!
2013-02-10 トワ その2
 トワイライトエクスプレス大阪行  DD51 1143+DD51 1102


その後は定期の札タ観察。HD300が動いているかどうか調べに行きましたが、またもや驚かされました。
DD51が2両いるではありませんか!!!
2013-02-10 DD51 1086
予想外の1086号機がやってきていたのです!

DD51 1086 1089
右はずっといる1089号機です。
DD2両 02-10
こう近づいた光景を見ると、このまま重連運用にでもつくのかと想像してしまいます。

観察してるうちに札機からDF103号機がやってきました。
DF200-103.jpg


HD300は札タの中で待機していましたよ。
入換のDE10は足りてるはずなのに、なぜ凸2両を必要としなければならないのでしょうか。
ただでさえHD300も入り、1718号機も帰ってきたのに・・・
注意深く観察しないといけなさそうですね。

しかし短時間で凸を4両も見ることができてうれしいですね

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2013/02/11(月) 00:00:00|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013/02/11 上野幌と札タ観察 | ホーム | 2012夏 特急ヌプリでおしゃまんべ!>>

コメント

無題

こんばんは!!
石北での稼働を目的としている凸が入れ替えをするのが当たり前のような
札タの光景なのが驚きですね。本来は輸送が目的なのがやはり変な感じがしますね。 やはり凸は入れ替えがやりやすいみたいですね^^

撮影お疲れ様でした!!
  1. 2013/02/11(月) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. 新電車男 #-
  4. [ 編集 ]

v-456新電車男さんこんばんは

凸を見られることは、貴重な経験となっているのでありがたいのですが、
出来れば本線で見たいですよね。
まぁ入れ替えの方が撮影効率や回数も増えるのですが(笑)

DE10の運転台は結構疲れますから、そういう面でもDD51は良い設計なんだとつくづく思わされます。

今行っているこの地道な活動が後々後悔しないでよいものになると思うので
今後も観察は続けていこうと思ってます。
  1. 2013/02/12(火) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/175-161d91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

