汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春になったら 石狩市厚田地区に潜む幻の名馬

 みなさまこんばんは。今日は鉄分一切なしでお送りします。

昨年4月、北海道新聞朝刊を見てとある風景を撮りに浜益・留萌と出かけました。

それは、奇跡的に残雪の中に現れた幻の名馬です。

場所は大体、石狩市のはまます郷土資料館の旧白鳥家番屋前付近です。(4月の残雪の雪解け時期に見られる光景です)

写真愛好家の間などでは馬雪と呼ばれています。

それでは馬雪の写真を わかりますよね? 画像中央より少し下の雪です。
厚田 幻の名馬
自分のカメラレンズの限界でこれでしたので、大きく撮るならもっと望遠レンズをご使用ください。

サラブレッドのように見えるでしょ?

というわけで、今日の更新でした。


最後までご覧くださりありがとうございました。


ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2013/01/22(火) 00:00:00|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道の奥地を訪ねて 占冠村赤岩青巌峡  | ホーム | 1/20 8771レ&札タ観察 この雪では・・・>>

コメント

見えました。分かりましたよ。
確かに名馬ですね。

色々なところへでかけ、北海道の自然と列車を見せて下さってありがとう。

ずっと見ていますよ。
四季も感じられるし、本当に素晴らしい写真の数々に感激しています。
ポイントもちゃんと捉えて、場所を確保してきっと大変だろうけれど楽しいのでしょうね。

高校でもこういった写真の趣味を活かせて楽しめると良いですね。
受験、頑張って!!
  1. 2013/01/23(水) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456こういちままさん こんばんは

名馬に見えますよね!まぁこの記事を書くとすれば来年にすべきでしたが(笑)

雪解けの4月の1週間前後しか見られない珍しい光景です。
海岸線なので、まぁまぁ潮風が強く、気候的にも大変な場所ですが、見る価値は十分あります!


最近は鉄道に偏った記事ばかりですが、これからは、もっともっと北海道らしい記事を増やせていければと思っていますのでよろしくお願いします。

応援ありがとうございます。勉強と趣味の両立をますます考えていこうと思います。
  1. 2013/01/25(金) 00:58:33 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/152-e8d98e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

