汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/14 札タ観察  入替にはB更新DD1089号機と石北から1086号機!! 長編写真大量です(笑)

どーもみなさまこんばんは。 今回はいろんなことを考えて1日をまとめた長編です。 写真の順は結構バラバラだったりします

冬休みも最終日ということで、朝の8771レを撮影しに札幌新道を通過中のことでしたが、暗闇の中に見慣れた凸のシルエットが・・・

まさか!と思いながら、まずは8771レを
8771レ
 千歳線 島松-北広島間 

この時の気温はマイナス13℃・・・どうりで寒いわけだ

そして8時までには帰って送り迎えをしないといけないので、ちょっと確認程度にターミナルへ
すると・・・

やったぁぁあああ!
札タ DD51 1086
1086号機と言えば昨日まで石北に入っていたはずでは・・・
DD51 1086
エンジンは動いておりどうやら入替用ですね

まぁここで一度帰り、家で仮眠 2082レの発車などを撮りにまた札タへ
先ほどとはあまり変わりはないですが
DF200-53.jpg
 多分臨貨
そうこうしてるとなにやらもう1両入換がいるようでそちらを向くと 今度は1089号機です!
写真は後々

DD 流し
こうしてDDの貨物機を撮影するのはいつ以来でしょうか 1086号機

DF 2両
 手前の赤スカが2082レです 後に調べたら2082レではないようです DF200-11 DF200-120


折り返してきた1086号機 職員の方の堂々とした構えがいいですね。
DD DF

地味にここらへんで多分某組織とやらにフェイントなどをかけられて(笑)
こちらもフェイントをしたり(大笑)

札タ 全景 
こんな感じで2機体制 この後DDが移動して罠に引っかかりました(笑)DFの石油輸送が来ました(笑)

DF DD 2ショット
 1089号機
DD 入れ替え


DF DD DD 3ショット
DF 流し
DFだから流しました

も時間も時間だったので、ここで引き返すと題したフェイント大作戦(本来は1080レが来るのでそれも兼ねて現場を離れ、また訪れると・・・やっぱり(笑)
DD 引出し
DD 編

ここで1080レ到着
DF200-116.jpg
1080レ 入れ換え
DD アップ

ということで2013年1月14日の8771レ、そして札タ観察でした。ここに1086号機がいるということは、石北にも変動有?1089号機が入るのかな?

自分的には先週の凸凸祭りを本祭と名付けて、今日の事は凸凸祭り後夜祭ということで(笑)

最後まで見てくださりありがとうございました。長文・駄文で失礼いたしました。

ここまで読んでくださった方に失礼ですが、ランキングに参加していますので、ぜひクリックをお願いします。
出来たらコメントも(笑)

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2013/01/14(月) 19:09:31|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時急行まりも 幾寅-かなやま湖-野花南 | ホーム | 富良野・美瑛の風景 SLあり>>

コメント

はじめまして

はじめましてtakekyu(たけきゅう)と申します。
ブロ友さまのページから参りました。
前日DE10が入換をしており、私もこのDD51を見かけましたが、
遠くからだったので、車番までは分かりませんでした。
1086と1089号機だったのですね。ありがとうございます。
私も時々この付近にて撮影しております。

  1. 2013/01/16(水) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. takekyu #-
  4. [ 編集 ]

v-456takekyuさん はじめまして

札タには冬休みだったものでよく訪れていたのですが、いつもいつもDE10なので
凸は早々来ないと思った矢先に凸×2の投入でしたから驚きました。

車番特定お役にたてて幸いです。

千歳線沿線などには大体土日は暇さえあれば出撃しています。

おもに北海道の鉄道全般を撮影しているのでよろしくお願いします。
  1. 2013/01/16(水) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/145-d291e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

