汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸瀬布まで雨宮21号に会いに行く 2日目

  こんばんは。 ちょっと余裕があるので2日目の記事を

 12月16日この日は全道で雪となり、なかなか思うように向かうことはできませんでした。

 1便には間に合わなかったので、2便から撮影することに。1時からは格納のための蒸気吹き上げ式も行われました。

丸瀬布も当然ながら雪。なかなか思うようにいきません。

 てなわけで迫力を求めることのできる連続正面カット
IMG_7428_convert_20121219214113.jpg

IMG_7439_convert_20121219214227.jpg
IMG_7447_convert_20121219214341.jpg
IMG_7449_convert_20121219214600.jpg

どーも自分はこの木々のトンネルのポイントが好きなようで・・・この日は3回も撮影してました。
IMG_7499_convert_20121219214704.jpg

北海道ならではのカットをと思って一面を見渡せる雪原ポイントへ
IMG_7518_convert_20121219214900.jpg

全体図
IMG_7522_convert_20121219215107.jpg
この小ささがポイントなんでしょうねぇ

IMG_7559_convert_20121219215215.jpg
もう少し雪が小降りになってくれればよかったのに・・・
IMG_7568_convert_20121219215258.jpg

てなわけで5便走り終わりいよいよ蒸気吹き上げ式。最前列にいたのでしゃがんでいましたが、足の感覚が無くなりました(笑)
IMG_7752_convert_20121219215441.jpg

蒸気吹き上げも終わり、いよいよねぐらへと帰っていきます
影の立役者 ディーゼル機関車
IMG_7783_convert_20121219215552.jpg
そのディーゼルも滑ってなかなか進まないので、押してます
IMG_7789_convert_20121219215739.jpg
そうして雨宮21号はディーゼルにけん引されねぐらへ
スタッフ皆さんも安堵の表情を
IMG_7809_convert_20121219222244.jpg

また来年の春の活躍を期待しつつ、また会おうと心の中で誓うのでありました。
IMG_7833_convert_20121219222719.jpg


ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2012/12/20(木) 00:19:08|
  2. SL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<過去の作品から 札沼線を走る気動車達 | ホーム | 丸瀬布まで雨宮21号に会いに行く 1日目>>

コメント

たまにはちゃんとブログにコメントしなきゃなw 好きこそものの上手なれ って言うけど こうSL愛つうのを感じるねw それでいてやっぱり風景の写真としてこう切り取ってみてもやっぱりカッコいいよね 良いよな どうだろう たとえば何かSLの写真一枚から曲でも作ってみては?w
  1. 2012/12/20(木) 02:22:44 |
  2. URL |
  3. 佐山高司 #-
  4. [ 編集 ]

v-456佐山高司さん こんばんは

自分の作品で、SLの魅力を感じていただければ幸いと思って、アップしています。
こういう自然の中を走るSLというのも、北海道ならではのことだと思います。

SLの写真1枚から曲を作るというのはちょっと苦戦しそうですが、ぼちぼち作り始めますね。
  1. 2012/12/24(月) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/128-aafbeb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

