汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を自分で振り返る。

 いまだに、札幌でのコンサートの余韻に浸っているものでございます。

あの曲数を歌っても、声の調子に差し支えない、さださんの声帯はどのようになっているのか気になります。

前夜祭は、すがすがしい天気だったのに、後夜祭では、手のひらを返すように大雨とすごい2日間でした。
後夜祭での出待ちの時には、さださんに例の「還暦宣言」をバッと親子で見せつけ(笑)

その後、あの・・・あの鷹ぴこ様・・・(森山直太朗さんが使う、石川さんの愛称)
いやいや石川鷹彦師匠の、お顔もしっかり拝見し、手を振るどころか、一礼してしまうほどの緊張・・・石川さんもつられて、一礼。そして手を振ってくださいました「やっぱりダンディ~ねぇ~」ちょっとオカマのようになってしまいましたが。

しかし、降りやまないバケツをひっくり返したような雨。せっかくのブルゾンも水浸しです。

それから待つこと数分後に、旭さんと平石さんの乗ったタクシーが!!!
母から、ブルゾンを拝借し、旭さんに見せつける見せつける見せつけるっ!!!
ちゃ~んと気づいていただけました。(旭さんのブログも参照のほど)

で、今日何が言いたかったかというと、「さだまつりは、完成度の高い素晴らしいコンサートであったということです」

音楽の魅力を再発見し、自分の望む音とは何か、示してくれた気がします。

そして、自分を自分で振り返っています。その中で、自分が何かを弾いている時の写真があまりないことに気づきました。これも、成長したときに、何かの糧になるかもしれないと、ちょっとばかし。

IMG_2606_convert_20120915003134.jpg
ちなみにこの楽譜は、「きみのふるさと」です。

さて、ここから話は変わって、記事の最後に(できる範囲で)今までの写真のボツネタをこつこつと、紹介していこうと思います。(と言っても、このブログの更新頻度からいくと・・・)

これは、昨年のちょうど今頃の夕焼けです。この翌日から台風か何かが来るために、このような夕焼けになったといわれていますが、少し不気味で、少しきれいという2つの意味を兼ね備えた写真です。
IMG_3604_convert_20120915003539.jpg


それでは。また おやすみなさい。

  1. 2012/09/15(土) 00:41:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お久しぶりです そして、今日の8771レと札沼線の711系(旧塗装) | ホーム | 8月25日の弾き語り>>

コメント

今晩は、豪雨の中本当に諦めずに頑張ったね。

その努力の成果がありました。
旭さんからは確りと「風見鶏くんを見つけました」と連絡もあったし、先月北見での「生さだ」オープニングで風見鶏くんの事は認識されていたようですからね。

鷹様の奏法も確りと目に焼き付けたことでしょう。
ギター好きにとってコンサートは聴くだけでなくギターを見たり、カポの位置を確認したり、指使いを見つめたりと、私達とは違った楽しみ方があるのですね。

とても濃い~~~~~~いコンサートになりましたね。

受験生ではありますが、学問と楽しみと両方とも大切です。
充実した日々が君を育てて行くと思って見守っていますからね。
  1. 2012/09/21(金) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/122-d1bc6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

