汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月23日の動画

 毎日1曲!を目標にがんばりすぎています。(今日は3曲)♪がんばりすぎない~でね なにもいらないから~(笑)

毎日録っているため、だんだん慣れてきました。

まずは、この前さださんが出られたときのフォーク村で、なぎら健壱さんが歌っていた、加川良さんの「教訓Ⅰ」


2曲目はまた千春さんの「夜明け」 土地柄もあるでしょうが、また、少し簡単なコード進行なので(笑)


3曲目は北海道を代表する歌の2大巨塔! 北の国からと肩を並べる、「大空と大地の中で」
「野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ」ここが一番ジーンときますね
  1. 2012/08/23(木) 23:01:14|
  2. 投稿動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月25日の弾き語り | ホーム | 8月22日の弾き語り>>

コメント

大好きな曲なので嬉しいです。
ギターだけの「弾くだけ」もいいけれど、歌もね・・・

素敵だったのでブログにお借りしますね。
  1. 2012/08/28(火) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456こういちままさんこんばんは

大変遅い返信で申し訳ありません。

自分も海岸通には、思い入れがありまして、石川さんの前で披露した曲の一つで、そして、ギターテクニックの向上に役立った曲なのです。

歌は、声の調子が良い時のみで、あとは地道に、曲を(イントロ特集なんかも)やっていこうかと思います。

  1. 2012/09/15(土) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/120-89251985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

