汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜空に咲いた満開の花

 久々に更新できるネタがありましたのでご紹介します。

祖母の住む村で毎年行われている「占冠村ふるさと祭り」の花火の写真1枚ご紹介します。

 見る位置からかなり近く打ち上げられるので迫力満点!フィナーレはとにかく降りそそぐように満開の花が咲くんです!

占冠村中央(道の駅 自然体感しむかっぷ横特設会場) 8月6日
IMG_2493_convert_20110828154210.jpg

この村の花火大会は1000発という本州の花火大会に比べたらかなり少ないですが、迫力と感動は保障します。
ぜひ!一度お越しください。富良野からも1時間かかるかかからないぐらいで来れます!

なお10月には道東道が開通するので、旅行される方にもおすすめです!

占冠村ふるさと祭り開催日 前夜祭毎年8月第一土曜日(例外で7月末の場合あり)本祭(8月第一日曜日)

出店もいろいろあり、おいしい占冠牛のローストビーフや、青厳峡そば、ほかにも村の名店が出店しています。

そしてこの村のビッグニュース!来年1月ごろにWOWOWにて放映予定の倉本聡先生の作品のドラマの1部がここ占冠村でロケされたということです!

もしかすれば1役人気になるかもしれないこの村にぜひともお越しください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
クリックお願いします!
  1. 2011/08/26(金) 22:11:09|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いけるかなぁ・・・石川鷹彦さん北海道ツアー | ホーム | 広島へ思いを>>

コメント

やっぱり、日本の花火はいいねぇ~ 今年は全然見てないわ

倉本先生もお元気なことで(笑) どんなドラマかな またまっさんとのコンビでやらないかな~
  1. 2011/08/28(日) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. 佐山高司 #-
  4. [ 編集 ]

夏の風物詩 ありがとう

綺麗に撮れていますね。
なんか南国の雰囲気がありますね。
実際にみたら凄い迫力でしょう!


何より風身鳥君が付けたタイトルが素敵です。
拍手
  1. 2011/08/28(日) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. ひよこ #iaFV3B5E
  4. [ 編集 ]

子供の頃、堤防の近くに住んでいたので、二階の部屋から綺麗な花火と大きな音が聞こえ、沢山のひとがぞろぞろと家の前を歩いてた記憶があります。もう何年もみてないな~

先日、フォークジャンボリーみましたよ。相当短縮されてたみたいでしたが、懐かしい曲ばかりで、テレビにくぎずけでした!凄い人でしたね^^!生で参加できたなんて、うらやまし~!

結局、今年も富良野に行けずでした。残念でしたよ。(苦笑)
  1. 2011/08/29(月) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. うめまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456佐山高司さんこんばんは

今年は札幌の花火大会とこの占冠村の2回行きました。

確かに次のドラマでなくてもいいからさださんとのコンビを待ち望んでます。

v-456ひよこさんこんばんは

赤色の花火のほうが南国の花の花びらのようにも見えますね。

ここの花火の打ち上げ場所が、会場のすぐ横の河原で打ち上げているので、近くで撮ろうとしても、すべて入りきらないほどの迫力があります。

v-456うめままさんこんばんは

自分も豊平川の近くなので、同級生などは花火大会の日になると、みんな出かけて行ってます。

フォークジャンボリーに後ろ姿など映ってました!とにかく伊勢さんのギターのすごさには驚きました!まさかあんな近くで見れるとは・・・!!!
1時間30分の放送でしたが本当は・・・5時間以上もあの会場に(コンサートは4時間30分ほど)いました(笑)
来年からないと思うとちょっぴりさみしいです。

富良野のシーズンはまだ終わっていません!秋の紅葉もありますのでもしいけるのであれば、行ってみるといいかもしれません!
  1. 2011/08/30(火) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/104-54539c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

