汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけるかなぁ・・・石川鷹彦さん北海道ツアー

 9月上旬の3番目ぐらいに大きなイベント!SLとかち号の撮影も終わりまして、中間テストも終わりまして、
ようやくひと段落ついているので更新します。

 さださんの札幌コンサートを目前にした9月16日、18日に旭川、室蘭の隣町伊達市で、

石川鷹彦さんのライブがあるのです!

しかし、ほぼ10日前というのにチケットを手に入れていないという(笑)

しかし石川さんの魅力にひかれたものとしては、行かなければなりません!(なぜそこまで向きになる)

どうしよう・・・でもチケットが有名所じゃない、バーのようなところで売ってるからとれるかなと思っています。

んー旭川は金曜の夜ということですが、JRの特急に乗ればギリギリセーフ。しかし中学生1人だと・・・(警官さんに・・・ご想像にお任せします)ということになりかねないので親と一緒に、もしくは日曜日の伊達のコンサートになりますね。

もし今から行きたいと思っている方!ぜひこのリンクから御調べください!
石川鷹彦オフィシャルサイト

じゃあ簡易的に味わっていただきましょう
石川鷹彦「再会」with小室等 ギターは道具ですが、石川さんの手にかかれば生き物になりますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
クリックお願いします!
  1. 2011/09/08(木) 20:09:57|
  2. フォークソング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<辞任の件 | ホーム | 夜空に咲いた満開の花>>

コメント

行きたいと思う一人ですが、行けません(涙)
きっと凄く近くで石川さんの演奏が見えて聴けますよ。

石川さんて札幌の出身でしたね。
石川さんの「僕の生い立ち」って話知ってる?(笑)

行くのでしたらご両親とですね。
  1. 2011/09/08(木) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456こういちままさんこんばんは

テスト勉強などいろいろあったので返信が遅れてしまいました。

北海道はなにやら年に1回ほどは来てるそうなので、行く機会はまあまああります。チケットのほうはなんとかとれました。

旭川のほうはわかりませんが、伊達のほうは、中学生1人でも大丈夫ということで、しかも親戚もいるところなので、そっちにしました。

僕の生い立ちはわかりません。何なのか気になっています。

両親を誘っているのですが、1人で行ってみたらしかいわれず、ショックです。

レポートの練習ついでに楽しんできます!
  1. 2011/09/11(日) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

僕の生い立ち

さださんのステージでの石川さんのお話です。


「僕には札幌に兄がいます。兄のところには男の子がいます。姉もいます。そこにも男の子がいます。これが 僕の甥たち  です」

お後がよろしいようで・・・・・・
  1. 2011/09/11(日) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

く~~~~~~~~~~~!

石川さんのライブに行くのですか~~~~~~~~~~~~~~~~っ。
いいですね。
石川さんのギター演奏は素晴らしいですね。
上記の「おいたち」の話は凄く笑えますよ。
ライブで石川さんのトークも楽しんできてください。
羨ましい~~~~~~~~~~~~~~~~~~限りです。
おもいきり楽しんできてください。
  1. 2011/09/11(日) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. ひよこ #iaFV3B5E
  4. [ 編集 ]

行きたいな~!でもその日は、残念ながら^^;  

さださんのコンサートで、いつもニコニコの石川さん、いつのひかさださんと石川さん、また同じステージで逢えるといいなぁ~!

来週は、いよいよコンサートですね^^!
わくわくですね!!
  1. 2011/09/12(月) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. うめまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さん返信遅れて申し訳ございません。

v-456こういちままさんこんばんは
なんという想像もしていなかった展開です(笑)

やっぱり石川さんの地元北海道なのでそんな笑える話が聞けるかなぁ?と思ってます。

さてあと4日ですが・・・その4日間が自分にとって最大の試練が待ち構えているので苦しいです(笑)

v-456ひよこさんこんばんは
皆さんの分ももちろん楽しんでまいります。

最初は自分1人で行く予定でしたが、ぜひとも石川さんのサウンドを生で家族で楽しみたいということで家族3人で行くことになりました。

さださんの曲も聞けるや否か。ドキドキしています。テクニックを盗んでいかなければっ!

v-456うめままさんこんばんは

さださんのコンサートの前日に石川さんのコンサート、なおかつその日は生さだも控えているということで、多分今年一番楽しめる週末になることと思います。

ぜひとも来年の札幌でのコンサートに石川さんが来ていただけることを祈りましょう!

来週のコンサートの席くわしく言うと大変(になるわけがい)のでふせぎみに・・・1階の40番
のどこかに中学生がおります。(10列より手前)かなり大ヒントですね。

もしこのコメントが駄目で有れば注告お願いします。
  1. 2011/09/14(水) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/15(木) 19:12:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/103-9a3540e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

