汽車を追いかけて

北海道の汽車や、風景を追い続けるブログです。時々フォークソングやラジオも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォークジャンボリーinIWAMIZAWA ファイナル レポ?

 さてさてジャンボリーから帰ってまいりましたが、興奮のあまり、レポート全くできませんでしたが、有る程度覚えているところまで書きます。

まず12時ごろいわみざわ公園野外音楽堂キタオン到着

そして13時からオープニングアクト3組の曲披露

やっとこさ本番14時から始まりますが、会場(最前席)のこうせつさんのファンが大盛り上がり、たたれてしまって、登場のシーンを見られませんでした(涙)

1曲目 全員で「あの素晴らしい愛をもう一度」
まさかの(さださんの札幌コンサートからしたら2回目)1曲目で目から熱いものがこみ上げてきました。

今日のゲスト紹介で、まずは山本潤子さんから始まりましたが、続いてはとこうせつさんが言ったら「こっちはMCが長いから正やんといったところでもう会場は大爆笑。そして松山さんのMCの番になると意外(笑)とすっきり紹介が終わりました。

そしてこうせつさんのステージに入って行きました。

※もうこの時点で記憶があいまいになりかけてきてるので覚えている曲だけ。

加茂の流れに 
加茂の流れにをこうせつさん1人で歌いあげました。

うちのお父さん
ここでもファンの皆さん大盛り上がり(笑)


ここで母と一緒にオールナイトニッポン・セイヤングのコンサートの坂崎さんの替え歌を思い出していました(笑)

松山さんがなんと!いつもだと座ってギターを弾くのですが、今日はたって弾いていたことに感激しました!
しかもテリーズテリーの通称「丹頂鶴」と呼ばれる蒔絵のギター(一番好きなギター)で弾いてくれました。
うれしかったー(笑)

それとさださんについて松山さん語ってました。まあこんなことを書くとさださんファンからは嫌に思われるかもしれませんが、「嫌い」とおっしゃっておられましたが、実際あったら「好きよ」というだとかなんとかどっちなんだかわかりません(笑)

これは不完全版と呼んでもいいでしょう(笑)ここまで完ぺきにできてないレポートも珍しいのではないかと思います。

はじめてレポートを作りますが、全くできないものですね。皆さんはどうやって作られているのかといつも疑問に思ってます。うまいレポートの作り方ぜひ教えていただけたら幸いです。

完全版は8月27日のこのフォークジャンボリーがテレビ放映されるので(自分もうつりました)その時に書きたいと思います。(このテレビ放映は道内限定です)
  1. 2011/07/31(日) 20:52:40|
  2. フォークソング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<広島へ思いを | ホーム | これから行ってきます!>>

コメント

楽しかったことがちゃんと伝わりましたよ。

自分の思った通りを書けばそれでいいと思います。
これが正解というものがあるわけでは無いので・・・・

ちなみに私はメモに頼っています。
速記を習っておけば良かったなんて時々思います。
でもこのやり方だと、自分があまり楽しめないという欠点満載です。

だから、先ずは自分が楽しんで感動してと云うことが大切だと思います。

そのうち慣れるよ!
  1. 2011/08/01(月) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. こういちまま #-
  4. [ 編集 ]

v-456こういちままさんこんばんは

ちゃんと伝わっていることにほっとしました。ありがとうございます。

自分なりに方法を見出してみます。

次回さださんの札幌でのコンサートは、曲、トークを楽しみながらメモするように頑張ってみます!

  1. 2011/08/01(月) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimama430.blog137.fc2.com/tb.php/101-356f72a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (11)
さだまさし (15)
SL (3)
C11 171 (16)
C11 207 (5)
風景・動物 (6)
日記 (27)
フォークソング (8)
ラジオ (2)
音楽 (1)
北海道 (21)
災害・応援 (6)
グルメ (2)
北の国から (2)
貨物 (13)
投稿動画 (3)
鉄道 (0)
札沼線 (2)
函館本線 (6)
室蘭本線 (0)
千歳線 (5)
石勝線 (0)
根室本線 (2)
留萌本線 (0)
宗谷本線 (0)
石北本線 (0)
富良野線 (0)
釧網本線 (1)
日高本線 (0)
海峡線 (0)
江差線 (0)
鉄道全般 (3)
711系 (1)
カシオペア (0)

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

